何がなんでもお金が欲しいっっ!!

せどり初心者がゼロからはじめるせどり実践日記です。幸せな金持ちになる!

輸入転売での利益計算を間違った…

今日まで、ebayAmazon.comなどで約20万円ほど購入しました。

ざっくりとした計算で、大体利益率20%くらいを目安にしていました。

 

ですがが…大きなミスをしていることを知りました。

 

輸入転売で利益というのは

 

利益=販売(予定)値ー仕入値ー送料ー関税・消費税ー手数料

 

となるのですが、この中の消費税を計算に入れていなかったのです。

あとヤフオクamazonの手数料も…

 

消費税は8%ヤフオクで5%、Amazonでは15%もの手数料がかかるのですが、

それを計算に入れていませんでした。

 

で、改めて計算した結果…

 

ほとんど利益が出ない!というかひょっとしたら赤字!?

 

という結果になりました。

 

これまで20万円くらいの物を購入してますが、おそらくそれらからは利益は出ません。

赤字覚悟で出品するか、すぐに売れないのを承知の価格で出品するかのどちらかになりそうです。

 

今までざっくりと適当にしてたのですが、今後はちゃんと計算することにします…