何がなんでもお金が欲しいっっ!!

せどり初心者がゼロからはじめるせどり実践日記です。幸せな金持ちになる!

paypal ペイパルの為替レートってどうなってるの?

ebayで購入したあとに思ったんだけど、為替レートでどうやって決めてるんでしょうね。

 

paypalペイパルでの為替レートの調べ方を調べてみましたのでシェアしますね。

 

調べるまでは、

 

ホテルのように自分達が有利なように為替レートを決められたんじゃ、

ちょっとたまったもんじゃないぜ!

 

と思ったんですが、意外と良心的でした。

 

ちょっと調べたところによると、paypalは日に2回為替レートを調整しているようです。

 

じゃ、今のレートはどうなってるの!?どうやって調べるんだ!?

 

というところですが、

ログイン→手数料→通貨換算ツール

で分かるようになっています。

 

 

paypalをログインした後、のこの画面の左下(時計で8時の方向くらいの位置)に

注目して下さい。

f:id:sedorian:20140427023329j:plain

              

『通貨換算ツールを表示』というのがあります。

 

f:id:sedorian:20140427023335j:plain

これに入力すればその時のレートがでます。

たとえば1ドルは何円なの?というのは、

f:id:sedorian:20140427023340j:plain

と、1ドル99円47銭のようですね。

 

 

この日の為替は日経によると102円ちょっとなんだけど…

 

ちょっと得してますね。

 

ドル安方向でちょっと調整しているのかもしれません。

 

またしばらくして日を改めてチェックしたいと思います。